チョコレートが記憶に良いと聞いて:でもカカオ95%を初めて食べたら、か、顔が壊れる

f:id:iwilldoit:20150915172711j:plain

 

こんにちは、今日も頑張っていきましょう!

さて、記憶力にはチョコレートが良いのだそうです。

カカオフラボノール(あるいはココアフラバノール)という成分が
含まれていると記憶力が若返るそうです。

 

そこで、明治さんの「チョコレート効果 カカオ95%」という
製品を買ってみました。

食べたことのある人いますか?

 

初めて食べて、下記のような、美味しそうな顔になりますか?

f:id:iwilldoit:20150915172126j:plain

ぼくは、顔が壊れるかと思いました。

これは、なんらかのいたずらで食べさせられているのかと思いました。

勉強中の子どもたちにも、良いのかなと思っていましたが、
子どもが食べると大変なことになりそうです。

 

こういうような料理に使うしかないのかな?
と、手元に残っている10個を眺めて思っております。

 

本当に食べても良いものなのでしょうか?